National Cheesebuger's Day

昨日は地元の裁判所に行ってきました。

理由は、「6月に時速5マイルオーバーでスピード違反で捕まったから」です。😅

「5マイル」って、未だにピンときませんが、「8.047キロ」

・・・。キロに直すと意外とオーバーしていると感じます。

 

思い起こせば、5月に新しい車をリースしました。以前に乗っていたのは友人がMainlandに戻るので安く買った23年前の車だったので、スピードが出ず。。今回はアクセルを思いっきり踏まなくても走れるので(笑)油断しました。。

 

昨日は3回目の出廷で、警察官がNo Showだたため、罰金なしになりました。

はじめての出廷では通訳要請していなくて、裁判官に注意されたり、2回目の出廷では、同じ裁判室に刑務所から来た囚人(交通違反以外にもなにか薬とかもされていたようです。)が来て(警察官4人付き)ドキドキしたり、←もう2度とスピード違反はしたくないと思いました。😩😩

 

帰り道、The Shack に寄り、


f:id:oahu-island-hongkong:20180920013913j:image

チーズバーガーをオーダー。


f:id:oahu-island-hongkong:20180920013950j:image

 

今朝、ネットで見たら、昨日が「National Cheeseburger'sDay」ということを知りました。偶然。。🤗


f:id:oahu-island-hongkong:20180920014211j:image

良い天気でした。