日本へ里帰り ダニエル・イノウエ空港→成田空港

昨日から有給をいただき、日本に里帰りをしております。

ホノルル空港空港から↓この日もいい天気f:id:oahu-island-hongkong:20180925024925j:image

 

今回はハワイに来て初めてデルタ航空を使ってみました。理由は社内でよくしてくれる上司が薦めてくれて、デルタのアメックスカードでキャンペーンもしてたからチケットを購入してみました☺️

往復チケットは4月頃にクレジットカードで買って、一定条件を満たせたので、デルタで次回は無料往復出来そうです。😆😆

今までハワイ⇔日本で使ったことがある航空会社は、チャイナエアラインANA大韓航空、ユナイテッドです。

みんなそれぞれに特徴があり、また使いたいな思いますが、クレジットカード持ってるANA大韓航空、ユナイテッドは日常生活でもマイルが貯まるようにと日々努力しています。日本にいた時は、ANAを貯めていて、ハワイで生活始めるときにマイルで無料で来ました。ただ、ANAのマイルは毎月加算しても有効期限がある為、ハワイ生活後は1回だけ羽田空港仙台空港を無料でゲットした以後は、貯めていないのが現状です。

ハワイに住むようになり、大韓航空VISAのクレジットカード、ユナイテッドVISAのクレジットカードを作り、日々マイラー生活を送っていました。どちらもキャンペーンをしていて入会時に一定金額を使うと、ホノルル→成田空港の片道分のマイルはゲット出来て、既に使わせていただいてます。そしてどちらも空港ラウンジパス年会2回が付いてるのも美味しいところですが、大韓航空に関しては、アメリカ国内のラウンジに限られます。😅

ユナイテッドはどこでも使え、特に前回成田空港→ホノルル空港移動の際、成田空港内のラウンジはちょっとしたお寿司や日本酒も置いてあり、感激しました。勿論、ニューアーク空港、ホノルル空港でも使え、アルコールも無料サービス、軽食もいただけ、こちらも満足しました。😆😆

 

さて、今回のデルタですが、ラウンジは日本で作ったデルタ、アメックスゴールドカードですと、ラウンジが使えるようですが、今回はギリギリに空港に到着。そして、フライトの出発時間もやや早め、、8分。。となった為、ラウンジに行けず確認出来ませんでした。。

デルタは想像よりも満足出来でました。スタッフもフレンドリーだし、客層も良かったです。←客層については、時期は今はハネムーンが多いので通常の旅行者とは違ってルンルンなはずだし、お子さんも多く搭乗していたけれども、自分自身が体調が良かった為に機内で大泣きされた際も気にならなかったというのもあると思うのですが、空港内スタッフ、アテンダントも良かったし、機材も新しくて良かったです。

思い起こせば以前にデルタを使ったのは、かれこれ20年前、2回目のアメリカ旅行、フロリダに1ヶ月いた時に使った。あとは15年前、旅行会社がネットでキャンペーンをしていて、香港往復が1万円を切ったときに購入。この香港旅行の際でもチェックインは電子化が他社よりも進んでるな、と思いました。

そんな、妄想しながらのフライト。無料映画サービスも堪能。日本のラーメン職人の特集の映画を観ました。千葉県松戸市の「富田」は、是非行ってみたくなりました。


f:id:oahu-island-hongkong:20180925034603j:image

機内食の時間。人生初「ベジタリアンミール」を事前にオーダーしてました。最近、お腹の脂肪が気になっており。。

皆さんよりも早めに「特別食」は、配布されました。わーーーい。


f:id:oahu-island-hongkong:20180925033734j:image

テディーズベアのお菓子も付いてる。😄😄

このパスタは、ミートボールが入ってるけどイミテーションかな??と楽しんでいると、、先程特別食を持ってきてくれたアテンダントが再び現れました。何か言ってます。間違えたのかな??「いーよ、いーよ、私、実はベジタリアンじゃないから、食べれるよ、お肉。」と言うと、「キッズミールを間違えて持ってきちゃったから返して。😅」だって。。😅

で、取り替えてくれたのが↓


f:id:oahu-island-hongkong:20180925034305j:image

これは、ベジタリアンミールっぽいですね。

食べ終わる頃にドリンクのサーブが来て

↑私のサーブは皆さんより早いので。。


f:id:oahu-island-hongkong:20180925034540j:image


f:id:oahu-island-hongkong:20180925034637j:image

↑コーヒーはスタバ♪

数時間後のアイスクリームサービス。


f:id:oahu-island-hongkong:20180925034805j:image

予定よりも30分以上前に到着したので、到着一時間前のサンドイッチのサービスはありませんでした。😅