一時帰国を終えて

ハワイに来て6年経ったが、私の所属する会社は、3年目位から1年に2回のペースで有休が取れるので、とても有り難い。

私の両親は父が23歳、母が20歳の時の子どもだが、独身の娘も今では40歳も過ぎているので、最近会うたびに両親の老いが気になってしまう。言い訳だが、私は一人っ子ではないけども、何か出来ることはしてあげたいのだが、なかなか年に2回では思うようにはいかない。。

言うなれば、しがない会社員なので、もっと日本にいられるようにと生活のシフトをしたいのだが、なかなかそうは行かないのが現実である。。

帰国時のダニエル・イノウエ空港。DL180便。15分遅れの朝7:15着でした。

 順不同ですが、、、

機内食の話ですが。。

ベジタリアンは懲りたので、和風の方。がんもどきと厚揚げの煮物〜を選択。

 今回は2回目の機内食出ました。

 

飛行機の中で、…独りなので、、色々思い出していましたが、、、

 

私の人生初の海外旅行はイタリア、ギリシャでした。

それでイタリアにまた行きたくなって、3回目の単身イタリア旅行でナポリ→カプリに行きましたね。。

ナポリからは個人で船のチケットを取り、ナポリで話が合った子と一緒にカプリまで行きましたが、、、、冬で波が荒くて、念願の青の洞窟には行けず。。(泣)

楽天さんの広告見てたら、「カプリ」の文字が。。

CAPRI WATCH カプリウォッチ Tennis Blue 5318 CAPRIWATCH 腕時計 メンズ 時計 ウォッチ プレゼント 贈り物 新生活 記念日 ギフト フォーマル カジュアル ペアウォッチ[時計]

価格:33,804円
(2018/10/5 20:50時点)
感想(0件)

 

親にも孝行は出来ていませんが、また機会があればナポリ、カプリに夏の時期に行きたいですね。

ネットで買い物するならcolleee