2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンもまだ終わってませんが、もうすぐ年末ですね。

昨日は早番で、仕事を4時半に終え、 6時から会社の同僚とShirokiyaで約束があったので、それまでにSam's Clubに行き、お買い物をしてました。 まだハロウィンも終わってないですが、 もう年末なんだな、、って思わせる店内でした。

カップヌードル トムヤムクン味

日本から買ってきて 夜ご飯で食べました。 期待通り。エビも大きいし。 おやすみなさい。

地元で飲んでます。

地元のバーで飲んでます。 今日は彼がピンボールの修理もしていました。

学校入学と六角浜かつ

先週、約2年間かけて取得したハワイ州のボディマッサージの免許が無事に届きました。その報告を校長先生にしに行くと、ちょうど今週から フェイシャルマッサージの授業もスタートということで、キリがいいので、スタートしました。 今日はお昼すぎに歯医者、…

一時帰国を終えて

ハワイに来て6年経ったが、私の所属する会社は、3年目位から1年に2回のペースで有休が取れるので、とても有り難い。 私の両親は父が23歳、母が20歳の時の子どもだが、独身の娘も今では40歳も過ぎているので、最近会うたびに両親の老いが気になってしまう。言…

登戸のインド料理、ニューデリー

元々土曜日は代々木公園のインドフェスティバルに行く予定でした。開催されてはいたのですが、足元が悪いため、近場でのディナーに変更になりました。 登戸駅から徒歩5分。 ナンだけでもかなりありますね。 お客さんも常連さんのような方ばかり。 前菜が来て…