いつもの白木屋と二次会

会社の同僚と元同僚と集まっていました。 アラモアナショッピングセンターの1階、白木屋でスタート。 以前は1杯1ドルビールが売っていましたが、今は最安価は2ドル。 でも、10ドル以上購入すると、1枚ビール券がもらえます。 今度使うことに。。 二次会で…

ナッシュビルワイキキ

以前、何かのイベントでいただいたナッシュビルのドリンクのみ券。 期限が切れてしまうので、急いで行ってきました。 アロハタワー1階。 使いました。🤗🤗

ハレイワのタイ料理トラック Thai Boに行ってきました。

妹が8日から来ていて、今日帰ってしまいましたが、昨日はカヤックをしたり、観光したりしてました。 ハレイワの夜は終わるのが早いのですが、21時まで営業している Thai Boさんに行ってみました。 ローカルの人も並んでいたり、お料理の写真は取り忘れました…

マジックアイランド

今朝は、早番で朝6時過ぎには家を出ました。 少しだけ早く会社に到着したので、近くにあるマジックアイランドを軽く散歩してみました。 皆さん、朝からランニングされてる方たちや カヌーの練習のひとたち。 いずれにしてもVogのお陰で、空がキレイな色でし…

白木屋内kulukuluでケーキを購入。

今日はちょっとしたお祝いだったので、白木屋さんの中のkulukuluへ。 色々物色した挙げ句、 いつものコナコーヒーロールケーキにしました。 今日は本業は忙しくなかったのですが、年末年始の疲れが一気に出たのがバテ気味。。もう帰って寝ようとしてましたが…

初デビュー@アロヒラニホテル

朝11時からボディマッサージの研修に行き、合格出来ました。 思い起こせば、去年の3月にやっとボディマッサージの試験に合格でき、それから研修をしていただき、本業の合間を縫って伺ったのもありかなり長い期間の研修になりました。お付き合いいただいた社…

ホノルルコーヒーで一服。

今日は11時からマッサージの研修でした。やっと合格をもらえたので、デビュー出来そうです。 14時から他のセラピストさんのモデル役をするので、それまで一服です。 ちょっとシナモンかけすぎましたが、チャイティーラテ美味しいです。 なかなか良い席も取れ…

今晩の夕食

今日は早番で朝が早かったおかげで帰りも早かったです。そのため軽い渋滞の中帰宅。。 帰って、まずはワインを一杯。そして、日本から来た友人からいただいたブランデー入りチョコレート。 美味ですね。 ハワイならではのポップコーンもレンジでチン。 あら…

ココヘッドハイキング

久しぶりに行ってきました。もう8回くらい登ってます 。いつ来ても傾斜が凄いのと階段の段差が私の体に対して大きいので、ノロノロハイキングです。 水もしっかり飲んで、いざ出発。 走って登る人、赤ちゃんおんぶして登る人もいるけど、バテバテの人とか、…

カカアコのコンドヘご招待されました

昨日は、ハワイの元旦でした。今年も宜しくお願いします。 旅行系のお仕事の話ですが、年末年始のお客様も、少しだけ一旦落ち着いたようです。 この年末年始はチャーター便でウズベキスタン航空もハワイにやってきたり、芸能人の方々もお会いしたりとかなり…

居酒屋 海のお弁当

今日は、ハワイでは元日。 なのに、出勤。だけどいいこともある。 会社支給のお弁当。 今回はワイキキ横丁にある居酒屋 海さんのお弁当でした。 大きいエビも入っていたり、黒豆、紅白カマボコは、お正月らしいですね。 鮭の西京焼きも美味でした。 今度は居…

アラモアナのロングスで

今朝、セール中のロングスドラッグに出社前に行ってまいりました。 こんなに入って1.75ドルや 8ドル近いものが3.75ドルだったり、 こちらは半額でした。

タムラズスーパーマーケットで

昨日、立ち寄りました。 日系スーパーなので、 つきたてお餅を発見しましたが、 お手頃なお値段のお餅と缶詰のあんこを購入しました。 『ラ フェヴァリ』新作粒『パレ・ピマン・デスペレット』はピリッとしたチリが五感を刺激本商品を1個ご購入でミニチョコB…

JP Spaghetti

今日で彼ママも帰ってしまうということで、昨日の夜、近所のパスタ屋に三人で行ってきました。 JP Spaghetti カウンターで注文して、お店の人が運んでくるタイプ。 近所の人の評価もいいです。 私が、オーダーしたのは、シュリンプスカンピー。 ガーリックブ…

クリスマスも過ぎ

先日、3月3日に開催される10キロマラソン、King's Runner 10kにエントリーしました。 毎年、5月最終日曜日に開催されるハイビスカスハーフマラソンは、ここ3,4回連続出場してるけれども。。←ギリギリ時間内でゴールなので健康維持の為に出ています。 その前…

カマンベールチーズ

日本ではカマンベールチーズ大好きで、よく自宅でクラッカーに載せ、ワインちびちびやってましたが、こっちでは高いとかどれがいいかわからないとかで諦めていましたが、彼のママがオススメする ↑これ。 美味しいですね。自分でも買います。 サムズクラブで…

いただいたクリスマスギフト

結構、いただきました。ご報告です。 昨日、同僚にいただいたエコバッグ。 今日、彼のお姉ちゃんにいただいたお財布。 彼にいただいたアメニティーグッズ。 靴下。 リップグロス クジラ型。 以上です。今日はクリスマス。ハワイに来て6年。はじめての休みの…

クリスマスギフト

昨日は、ハマってしまって、仕事がなかなか終わらず。。18時半定時でしたが、20時過ぎまで頑張っていました。 クリスマスイブなのに。。 やっと仕事を終わらせて、ドン・キホーテに行こうとしましたが、ロスドレスもまだ開いてたので ↑クリスマス・イブなの…

今日の夕食

今日もお手軽にということでワヒアワのリトルシーザーへ。 いつものイタリアンショートブレッドとチーズのみのピザを購入して、帰宅です。😀

ニュージャージーから

今日は、ニュージャージーから彼氏のお母さんが来たので、空港にお迎えに行ってきました。 空港に着くといつも通り、到着のお迎えの車が並んでいます。 無事、空港で再会して、自宅に向かいました。 嬉しいソックスのプレゼントも 我が家のツリーは控えめで…

メイキャップアーティスト、来る。

明日でエステの授業が最終で、明日はみんなでポトラックパーティーをしますが、今日は先生のお友達のメーキャップアーティストが来て、講習をしてくださいました。 アイラインは、ジェルを使って、、←私は苦手。。 ためになりました。

ハイアットリージェンシーワイキキへ出張マッサージ

今日はメインのお仕事がお休みだったので、まったりしてましたが、お昼過ぎに出張マッサージのお仕事に行ってきました。 ハイアットリージェンシーワイキキ 。 すぐ目の前には、テレビでよく出ているお馴染みの ワイキキビーチ。 今日のお客様はハネムーナー…

3日連続白木屋へ

今日は、エステクラスで自由に友人を呼んでいい日でした。今週で最後だしね。。ということで、彼に学校に来てもらうんだけど今更だけど、手順がまだ不安だったんで。。 学校はほぼ遅刻で通学。しかも先週、休んだりと。。。 フェイシャルキッドを昨日のうち…

Nijiyaのセール

今日で特売が終わるので、急いでNijiyaへ。 お目当てのキリン一番搾り 少しだけ大人買いしました。 スパークリング LACHAMTE(ラシャンテ) 発泡清酒 3本ギフトセット[秋田県]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】日本酒/鈴木酒造店/秀よし/お酒/お祝い/お誕生日/…

大腸検査キャンセルしました。

今年の5月に診察を受け、7月に検査でしたが、先生がいきなり夏休みに入ってしまい、延び延びで、10月とかにも予約したのですが、仕事で行けず、今月キャンセル待ちをしてやっと19日に予約が取れました。 しかし、今日、説明を受けるはずでしたが、どうしても…

クリスマスセール

昨日は色々物色していました。 セールがかなり。。 ユニクロもセールやってたみたい。皆さん、結構買ってたみたい。 2階ではエコバッグを配ってたり、、 クリスマスソングを歌ってたり、 年末セールの模様でした。

ムーミンショップハワイ

今日は、日本から来た友人と会うために、アラモアナショッピングセンターへ。 ツリーなどもあり、クリスマスですね。 ちょうど通りかかったムーミンのお店 Moomin Shop Hawaii 中に入ってみました。 ムーミングッズ、満載。 スマホケースも。 ヤシの木とか付…

久しぶりの運動

今日から4連休。 仕事のピークが一度過ぎ、年末に備えて休むことにしました。 昨日もぐっすり眠れ、今日はやや早起き出来たので近くをお散歩です。 今日はこれから日本から来ている友人に会いに行きます。

Time's スーパーのポキ

今日は手軽にということで、近所のスーパーマーケットTime'sに行き、ポキを物色。 定番のアヒ(マグロ)系や 変わり種もあり、、 購入したのは アヒククイナッツポキ。←ナッツ入りはちょっと冒険してみました。 イミテーションクラブサラダ。 結構好きなの、こ…

ダイソー見学

ハワイにダイソーが出来たということで、ハワイ中、話題になっています。 同僚も「行かなきゃ。」と口々に行ってるし、昨日のテレビでもやってました。←昨日開店だったらしい。 今日は、風邪で声が出なく、会社を休んでしまい、、ドクターズノートをもらうた…