2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でイタリアン、Villa Bianchi

日本語教師養成講座通学の際の友人と新宿サザンテラス内、Villa Bianchiでランチでした。 南口をでて、 サザンテラス内、エスカレーターを上がり、 ここですね。 ランチセットはコーヒー、紅茶飲み放題。 友人はステーキ、私はハンバーグをオーダーしました…

カップラーメンミュージーアムに行ってまいりました。

天気も良く、横浜、馬車道。 下車、少し歩き。。 こちらは、カップヌードル作り体験。 私達は、個人的にも60周年を記念してチキンラーメン作りに参加。 エプロン、バンダナを身に着け、 麺をこね、切ったりして、 あとは、スタッフさんに麺をあげてもらい、 …

日高屋サイコー。

フェイシャルエステの後、お肌もツルツルになりましたが、 ランチは、 日高屋。 中華麺、餃子3個をオーダー。 コスパもいいですね。

代官山でディナー。

先日は、友人と代官山で待ち合わせ、 1杯はスパークリングワイン。 チョレギサラダ カクテキ 1杯終わっちゃったから、お友達オススメの1本。 飲んでたら、キターー!! コースのお肉たち。 少しづつ焼いて、堪能しました。 代官山 かねこ さん。 最高でした。😆😆😆

スパイスドランカー やぶやさんに行ってみました。

昨夜、出会いはお料理教室での友人に期間限定のカレー屋さんに連れて行ってもらいました。 スパイスドランカー やぶや さんです。 コース料理でした。 まずは、1杯。 1品目。手前。 2品目。 3品目。中央はお豆腐。 4品目。これは中華料理っぽいとのこと。。…

東京駅付近で友人とランチ会

昨日、9月25日小雨降る中、中野駅からJR中央線で東京駅に移動しました。 近くの新丸ビル ↑これは1階。 11時から開店だったけど少し早く到着してしまい、1階をブラブラ。 11時少し前にエレベーターが動き出し、6階に移動。 友人のオススメ。 W.W-World Wine- …

中野駅近くのビジネスホテル→なかのZERO

一昨日、9月24日は、友人のフラメンコの発表会があった為、成田空港から、中野駅に京成スカイライナー→JRで移動してきました。南口を出て、 あ、コメダ。。あとで、久しぶりに寄るかな。←結局行けず。。 歩くこと10分。 ビジネスホテル クレセント agodaであ…

日本のコンビニと立ち食い蕎麦屋

飛行機では機内食一回を逃したため、かなりハングリーでした。。 これからホテル経由で友人のフラメンコの発表会も観に行かなきゃいけないし。。 とりあえず空港内コンビニでお茶とおにぎりをゲット。 京成スカイライナー内で食べ、日暮里まで乗り、JRで乗り…

日本へ里帰り ダニエル・イノウエ空港→成田空港

昨日から有給をいただき、日本に里帰りをしております。 ホノルル空港空港から↓この日もいい天気 今回はハワイに来て初めてデルタ航空を使ってみました。理由は社内でよくしてくれる上司が薦めてくれて、デルタのアメックスカードでキャンペーンもしてたから…

Brick Oven Pizzaに行ってきました。

ディリンハムまで車で向かいまして 着いた。 選んで 来た。 お皿はアルミで昭和の香り。😀

スーパーで材料を買ってタコスを作ってみた。

なんとなく、タコスが食べたくなったので、安売りだったし、材料を買い、 あと使ったのはレタス、トマト、チーズ、豚ひき肉1Lb(本当は牛ってレシピに書いてたけど。。) ひき肉をタコスのもとで10分煮詰めて 出来ました。 傍らのアボカドディップは友人から…

National Cheesebuger's Day

昨日は地元の裁判所に行ってきました。 理由は、「6月に時速5マイルオーバーでスピード違反で捕まったから」です。 「5マイル」って、未だにピンときませんが、「8.047キロ」 ・・・。キロに直すと意外とオーバーしていると感じます。 思い起こせば、5月に新…

昨日、サムズクラブで

メインディッシュののマグロの切り身を買いました予想以上にフレッシュで美味しく、写真撮り忘れ。。 他にはワインを物色。。 結局一本だけ買い、昨日は彼がマルカイで買ってくれたオリオンビールを飲み、 今日は、ミナトさんで出してる「ポケミックス」に豆…

日焼けスヌーピーのお店

先日、ワイキキでお食事した後に、見つけました。 日焼けスヌーピーのお店。 場所はモアナサーフライダー隣。ダイアモンドヘッド側。 以前はシェラトンワイキキ内にあったけど、移動かしら?

California Wok

トロピカルストームオリビアが来ていた日に初めて入ってみました。 場所は、アラモアナショッピングセンター1階、メイシーズ側イタリアン、アッサージオのエスカレーター挟んで隣です。 この日は、お客さんは私と白人のおっちゃん二人だけ。 以前から同僚に…

今日もリトルシーザー

今日もバーで飲んだ帰りに寄ってきました 。 リトルシーザー。

ハロウィン

近所の薬局、ロングスドラック。 もうハロウィングッズ、売ってます。

ハワイの茄子🍆

スーパーで売っている茄子。🍆 日本式のは輸入しているのか、めったに見たことないのですが、タイとかで見る茄子がここでは主流のようです。 皮は硬いですが、炒めたりすると気になりませんね。😅

ハリケーン オリビアも去り。。

なんてことはない。日本では台風にも及ばないトロピカルストーム。 先々週と今週はハリケーン→トロピカルストームという騒ぎがありました。今日は、すっかり天気も回復。 良い天気です。