2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JP Spaghetti

今日で彼ママも帰ってしまうということで、昨日の夜、近所のパスタ屋に三人で行ってきました。 JP Spaghetti カウンターで注文して、お店の人が運んでくるタイプ。 近所の人の評価もいいです。 私が、オーダーしたのは、シュリンプスカンピー。 ガーリックブ…

クリスマスも過ぎ

先日、3月3日に開催される10キロマラソン、King's Runner 10kにエントリーしました。 毎年、5月最終日曜日に開催されるハイビスカスハーフマラソンは、ここ3,4回連続出場してるけれども。。←ギリギリ時間内でゴールなので健康維持の為に出ています。 その前…

カマンベールチーズ

日本ではカマンベールチーズ大好きで、よく自宅でクラッカーに載せ、ワインちびちびやってましたが、こっちでは高いとかどれがいいかわからないとかで諦めていましたが、彼のママがオススメする ↑これ。 美味しいですね。自分でも買います。 サムズクラブで…

いただいたクリスマスギフト

結構、いただきました。ご報告です。 昨日、同僚にいただいたエコバッグ。 今日、彼のお姉ちゃんにいただいたお財布。 彼にいただいたアメニティーグッズ。 靴下。 リップグロス クジラ型。 以上です。今日はクリスマス。ハワイに来て6年。はじめての休みの…

クリスマスギフト

昨日は、ハマってしまって、仕事がなかなか終わらず。。18時半定時でしたが、20時過ぎまで頑張っていました。 クリスマスイブなのに。。 やっと仕事を終わらせて、ドン・キホーテに行こうとしましたが、ロスドレスもまだ開いてたので ↑クリスマス・イブなの…

今日の夕食

今日もお手軽にということでワヒアワのリトルシーザーへ。 いつものイタリアンショートブレッドとチーズのみのピザを購入して、帰宅です。😀

ニュージャージーから

今日は、ニュージャージーから彼氏のお母さんが来たので、空港にお迎えに行ってきました。 空港に着くといつも通り、到着のお迎えの車が並んでいます。 無事、空港で再会して、自宅に向かいました。 嬉しいソックスのプレゼントも 我が家のツリーは控えめで…

メイキャップアーティスト、来る。

明日でエステの授業が最終で、明日はみんなでポトラックパーティーをしますが、今日は先生のお友達のメーキャップアーティストが来て、講習をしてくださいました。 アイラインは、ジェルを使って、、←私は苦手。。 ためになりました。

ハイアットリージェンシーワイキキへ出張マッサージ

今日はメインのお仕事がお休みだったので、まったりしてましたが、お昼過ぎに出張マッサージのお仕事に行ってきました。 ハイアットリージェンシーワイキキ 。 すぐ目の前には、テレビでよく出ているお馴染みの ワイキキビーチ。 今日のお客様はハネムーナー…

3日連続白木屋へ

今日は、エステクラスで自由に友人を呼んでいい日でした。今週で最後だしね。。ということで、彼に学校に来てもらうんだけど今更だけど、手順がまだ不安だったんで。。 学校はほぼ遅刻で通学。しかも先週、休んだりと。。。 フェイシャルキッドを昨日のうち…

Nijiyaのセール

今日で特売が終わるので、急いでNijiyaへ。 お目当てのキリン一番搾り 少しだけ大人買いしました。 スパークリング LACHAMTE(ラシャンテ) 発泡清酒 3本ギフトセット[秋田県]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】日本酒/鈴木酒造店/秀よし/お酒/お祝い/お誕生日/…

大腸検査キャンセルしました。

今年の5月に診察を受け、7月に検査でしたが、先生がいきなり夏休みに入ってしまい、延び延びで、10月とかにも予約したのですが、仕事で行けず、今月キャンセル待ちをしてやっと19日に予約が取れました。 しかし、今日、説明を受けるはずでしたが、どうしても…

クリスマスセール

昨日は色々物色していました。 セールがかなり。。 ユニクロもセールやってたみたい。皆さん、結構買ってたみたい。 2階ではエコバッグを配ってたり、、 クリスマスソングを歌ってたり、 年末セールの模様でした。

ムーミンショップハワイ

今日は、日本から来た友人と会うために、アラモアナショッピングセンターへ。 ツリーなどもあり、クリスマスですね。 ちょうど通りかかったムーミンのお店 Moomin Shop Hawaii 中に入ってみました。 ムーミングッズ、満載。 スマホケースも。 ヤシの木とか付…

久しぶりの運動

今日から4連休。 仕事のピークが一度過ぎ、年末に備えて休むことにしました。 昨日もぐっすり眠れ、今日はやや早起き出来たので近くをお散歩です。 今日はこれから日本から来ている友人に会いに行きます。

Time's スーパーのポキ

今日は手軽にということで、近所のスーパーマーケットTime'sに行き、ポキを物色。 定番のアヒ(マグロ)系や 変わり種もあり、、 購入したのは アヒククイナッツポキ。←ナッツ入りはちょっと冒険してみました。 イミテーションクラブサラダ。 結構好きなの、こ…

ダイソー見学

ハワイにダイソーが出来たということで、ハワイ中、話題になっています。 同僚も「行かなきゃ。」と口々に行ってるし、昨日のテレビでもやってました。←昨日開店だったらしい。 今日は、風邪で声が出なく、会社を休んでしまい、、ドクターズノートをもらうた…

もう少しで

フェイシャルエステの授業が終わりそうですが、昨日は会社帰りの後、どうしても元気が出なくて授業を休み、今日は会社がお休みでしたが、今日も元気が出なくて←多分、鉄分が低下している。。貧血になりつつある感じです。。 お休みしました。。 その代わり地…

近所のCostocoへ。

食料買い出し。 セール品を見つけて購入。 そして帰って来ました。

Barefoot Beach Cafeに行ってきました。

今日は健康診断の為、ワイキキへ。 終わった後は、お腹が空いたので少し足を伸ばしてワイキキビーチ奥の水族館の近くのBarefoot Beach Cafeへ。 久しぶりに行きます。 ここはなんと言ってもオーシャンフロントビューがいいですね 何度か日本のテレビや雑誌に…

ホノルルマラソン当日

今日は、ホノルルマラソンでした。今、ワイキキに来ていますが、フィニッシャーTシャツを着た方々がいらっしゃって、今年の色はピンク色だと分かりました。皆さん、数々のドラマがあったんでしょうね。 今日はこれから、友人の出張マッサージを手伝いに行き…

サンタクロースの後ろ姿

今日も長かった一日が終了です。 フェイシャルクラスの夜の授業が終わりました。今日、授業ラストのクラスメートがいたので、やや遅い帰りです。 前から気になっていた後ろ姿。 アラモアナショッピングセンター駐車場2階からでした。 【ふるさと納税】【年末…

日清カップヌードルミュージーアムの想い出

10月に一時帰国した際に、横浜のカップヌードルミュージーアムに行ってきました。 カップヌードル手作り体験かチキンラーメン手作り体験か友人と大いに迷い、今年はチキンラーメンの生誕60周年なので、チキンラーメンの方にしました。 麺を粉からこねたり、…

緊急クリニックのお迎え

今日はお客様で体調不良の方がいらっしゃり、緊急クリニックの送迎車を頼みました。 待つこと、15分。 テスラーのお迎え。 お客様が乗られているところだったので、ランボルギーニーカウンタックみたいな扉は撮影出来ませんでしたが、凄かった。。 儲かって…

Canonに来ています。

ダウンタウンにあるキャノンに来ています。 保証期間のうちにレンズを交換したいそうで。 松阪牛 ローストビーフ ブロック300g前後真空パック済 年末限定販売約3人~4人前 送料無料(一部地域除く)クール冷蔵便 冷凍発送不可「のし」不可 12/30着限定お正月に…